So-net無料ブログ作成

新販売システム導入!?自動販売機登場!!!【Rust】 [ゲーム]

スポンサードリンク


意外と使えるかもしれませんね~

どうもkumaです。

今回は、最近ハマっているゲームRustについて話していきます。

遂に登場しましたね、販売機!

どんどんRustが近未来化してきてる気がしてならないですw

それでは実際にどんな時に使うのかを話していきたいと思います。

簡単に説明すると現実世界にも存在する自動販売機と仕組みは似ていて、裏から売りたい物と相手方から欲しい物を設定する事が出来、設定し登録する事で販売を開始する事が出来ます。

後は、売る物を裏のインベントリにセットしておくだけです。

正直まだ出たばかりで分からない人がほとんどだと思うので需要はないものの、意外と自分が欲しい物いらない物、相手が欲しい物いらない物をお互いに必要な時に手に入れられる気がして使えるのでは?と思ってたりもします。

ここからは設定の仕方と主な使い方を具体的に話していきます。

スポンサードリンク


20170211163853_1.jpg

私の場合(フレンドが設置)、拠点付近や拠点内だと身内での交換になってしまうのでウェアハウスや施設の近くに設置してます。

どうしても物を売りつける為には人が集まりやすい場所の方が売れる気がするからですね( *´艸`)

20170211163859_1.jpg

このようにコードロックもつける事が出来ます。

これで盗難防止が出来るわけです。

土台の上はもちろんの事外にも設置できるので試しに置いてみるのもいいかもしれません。

これは耐久値がないので今の所壊される心配はありません。

20170211163922_1.jpg

中身を見てみるとここでは上質な金属が販売されており、歯車で買う事が出来ます。

写真にあるように歯車2個で上質な金属が5個買えるという事ですね。

20170211163932_1.jpg

実際に何を販売し、何で買う事が出来るのかを設定するには背面に回り、設定する必要があります。

20170211163940_1.jpg

インベントリの中には販売するものをいくつか入れておきましょう。

20170211163944_1.jpg

設定画面はこうなっており、右側に登録されます。

sellというのは売りたい物で、forというのは自分が求めている物ですね。

20170211163957_1.jpg

写真のように文字を入力する事でアイテムを選択する事が出来ます。

ただ、アイテムを選択する際にスペルが分からず、選択できないという方も多いと思います。

それもそのはず、実装されたばかりでそういった所がまだ、充実してないので自分が選択したいアイテムを一発で出したい場合はメモ帳か何かで日本語を入力し、コピー&ペースト(コピペ)で入力すると出てきやすくなります。

上質な金属の場合だと。。。

20170211164130_1.jpg

このように、「上質」と打ってあげると出てきます。

後は登録し、誰かが買ってくれるのを待つだけですね(/・ω・)/

正直誰も買ってくれないとは思いますが、気長に待ってみたいと思いますw

ここでは、自動販売機の使い方と設定の仕方こんな感じで使えるよという感じで見てもらえればと思います。

主な使い方としては、ドアウェイにはめて使うみたいですね♪

コストも決して安いわけではないので試したい方は作ってみるのもいいかもしれません。

まとめ


・自動販売機

・新システム

・自動販売機の使い方&設定の仕方

・意外と使えるかも!?

・近未来化

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0