So-net無料ブログ作成
おススメアプリ ブログトップ
前の1件 | -

車好きにはたまらない!?スマホゲーム【首都高バトル】 [おススメアプリ]

スポンサードリンク


車好きは必見!!!

どうもkumaです。

今回は、スマートフォンのゲームについて話していきます。

最近ではスマートフォンのゲームが普及し、どんどん進化を遂げています。

そんな中、最近はあまり携帯ゲーム等はやっていなかったのですが、期待のできるゲームを発見したので紹介したいと思います。

3.png

その名も「首都高バトル」。

ん?どこかで聞いた事がある名前だな?と思う方もいるかもしれません。

それもそのはず、家庭用ゲーム機であるファミコンを始め、プレイステーションやXbox等でも配信されているゲームだからである。

私は、当時のシリーズをプレイした事はないが、プレイしていた人の中では期待した人はいると思う。

その中で期待した程ではないと意見は分かれると思う。

しかし、考えても見てほしい。

今までに沢山のレースゲームが登場したが、首都高バトルシリーズを見るとほとんど差がないくらい再現されており、今までにないレースゲームだと私は思っている。

タイミングに合わせタップしてドリフトを決めるレースゲームやボタン等を活用したゲームは沢山見てきましたが、このゲームはスワイプを利用しドリフトを決めれるだけでなく、カスタマイズやドレスアップが充実していると私は感じた。

リリースされたばかりで不具合等は多いが、今後期待できるゲームではあると思います。

車好きや、レースゲームが好きな方は一度プレイしてみるといいと思います。

好みはわかれると思いますが、私個人的にはハマると思います。

さらに言うとイベントが豊富で期間が長く設定されているので飽きないというのもまた、このゲームの魅力だと思っています。

チュートリアルもしっかりしていてあとはプレイして慣れるだけ。

ライバルと勝負し、ランキングを上げていこう!!

スポンサードリンク


Screenshot_20170131-124313.png

数時間である程度のレベルまで行くので初心者にもプレイしやすいと思います。

Screenshot_20170131-124425.png

Screenshot_20170131-124436.png

Screenshot_20170131-124458.png

車種によってはカスタム部品も存在し、カスタマイズやドレスアップが豊富です。

自分好みのマシンを作ってみよう(/・ω・)/

Screenshot_20170131-124636.png

車の愛着度やレベルを上げるにはバトルや公式戦「VS」を積極的にプレイしよう。

Screenshot_20170131-124704 (1).png

最初のロケットスタート決め、最高のスタートを切ろう!!!

赤いバーの所まで来たらタップするとロケットスタートを決める事が出来ます。

Screenshot_20170131-124716 (1).png

カーブに来ると曲がる方向に指示されるので曲がる方向にスワイプしよう!

タイミング次第では、ドリフト+加速を決めれる!!

Screenshot_20170131-124725.png

playしながらのスクショは大変だぁ(;´・ω・)

Screenshot_20170131-124733.png

このようにタイミングよくスワイプするとドリフトを決める事が出来る。

Screenshot_20170131-043622.png

イベントも豊富で、このようにリーグごとにランキング化された公式戦もある。

自慢のマシンを進化させつつライバル達に自分の愛車を見せつけよう!!

ここで数時間プレイしてみて思ったのが、ランキングや評価で利用されるボルテージというポイントがあり、そのポイントを効率よく集める方法としてマシンカスタマイズ時にアピールという項目に注目してカスタマイズしてみるといいと思います。

アピールが高いとドリフト時や車の背後に着いた時の加速時にもらえるポイントが高くもらえる可能性があるからです。

まぁ、あくまでも参考程度なので自分がしたいようにカスタマイズするのが一番だと思います!!

また、何かあれば書いて行きたいと思います。

↓ダウンロードは以下サイトから↓
http://www.sb-x.jp/

※首都高バトルXTREME公式様より

まとめ


・首都高バトルスマホに登場!!

・新感覚レースバトル

・車好き必見!!

・あの懐かしさを再び!?

・参考程度に

・何かあればTwitterまで

以上kumaでした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の1件 | - おススメアプリ ブログトップ